BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

MOTO AID

  • 2011.05.06
  • posted by GM
  • コメントが1件あります。

皆さん、こんにちは。56designの爺Mです。

先日、「MOTO AID」と言う東日本大震災被災地への支援目的イベントの主旨に賛同し、少しでもお役に立てればとの想いで出店への参加をして来ました。

 

 

今回は初めて自前のテントと什器を準備すべく、さらに、他との差別化を図るための演出に挑戦しました。実はこういうの、嫌いじゃありません(笑)

 

 

どうでしょう?

56designの基調色であるモノトーンがベース、レッドカーペットを差し色に、無機質なスチールラックにフェイクレザーを敷き高級感を演出。またゴテゴテせずすっきりしたレイアウトにもこだわってみました。

さてイベントの方ですが、天候にも恵まれ多くのバイカーが参加し、各ブースでのお買い物やホールでのライブコンサート、さらにレア物などのオークションを楽しんでいたようです。

 

 

 

実はこのイベント、震災前に違う形で予定されていましたが、諸般の事情により中止を余儀なくされました。
しかし、バイク好きな関係者が、形を変え、悲壮感がなく、結果的に何らかの形で復興への支援ができればとの強い想いから再検討され、実施の運びとなったようです。
もちろん、56designプロデューサーも主旨のとおり、現地までツーリングしながら協力出演させていただきました。

 

 

内容の変更や規模が縮小されたとは言え、短時間のうちに催行の運びになったことに関係者の努力が伺えます。
また、このようなイベントを行うことで関係業種やバイカーの一体感が生まれることの一端を企画された関係者の方々に、この場でお礼と敬意を表したいと思います。本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

今後も是非、このようなイベントの企画をしていただき、業界の発展の役割を担っていただければ有難いと思います。

 

 

朝3時に千葉を出発し、日中は立ちっぱなしの環境で、帰路は20数キロの渋滞に巻き込まれましたが、年金暮らしの歳になった私はまだまだ元気です。はい(汗)

Comments

  • イベントお疲れさまでした。
    一目で56DESIGNと判るイメージの素敵なブースでした。
    沢山のファンの方や来場者で、大忙しでお疲れだったと思います。遠くは東北からもバイクで来場された方もいらした様で、皆さんの復興にかける思いや、オートバイを楽しむ気持ちが益々盛り上がると良いですね。
    それと、往復のオートバイツーリング?お疲れさまでした。機会があれば、富士五湖をツーリングされるのも楽しいので、おススメします!

    Horii - 2011.05.11 pm4:32

ページトップへ