BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

KANREKI +2

  • 2011.05.27
  • posted by GM
  • コメントが 4 件あります。

 

先週62回目の誕生日を迎えた56designの爺Mです。

この歳の誕生日にも係わらず、沢山の方々からのお祝いメッセージやプレゼントをいただき、本当に嬉しく、有難く思いました。この場をお借りしてお礼をさせていただきます。(写真は自分で自分にマフラーのプレゼントも)

 

 

この前還暦を迎えたと思ったら、早いものですね。それからもう2年も経ってしまいました。
“いつまでも青春”の気持ちも、鏡の中の自分も、正直言って、見栄張り過ぎかな?って思うことがあります。
その反面、いやいや、60歳台、まだまだいけます!と訴えることも。

56designはバイクライフの総合プロデュースをすることがメインの仕事。だったら、こんな歳のライダーが、こんな風にバイクライフを楽しんでます。ってことを見てもらうことも“有り”かなって。

 

 

これが今年の誕生日を迎えての取りあえずの結論。また変るかも知れませんけど。

付録 MIXIでUPした「私がこの歳になって変って来たこと。変らないこと35項目」 長いですが、いつか行く道です。飽きずに読んでください(笑)

この年になって変ってきた35項目
★極端に涙もろくなって来たこと。
★皇室、特に天皇陛下の行動、心遣いに感動してしまうこと。
★テレビに向かって、番組の編成、内容に文句を言っていること。
★あらゆる事を評論する評論家になっていること。
★名前、名称が更に覚えられないこと。また思い出せないこと。
★二つ以上の行動がいっぺんに行えなくなっていること。
★あれ」「これ」「それ」と言った言葉が多くなって来たこと。
★乳幼児がかわいいく、気になりだしたこと。
★お墓の広告を見るようになって来たこと。
★残りの人生をどのようなスタイルで行こうか、考えるようになったこと。
★社会的な立場のある人の年齢が自分より低くなって来たこと。
★人相で、その人の性格が概ね判断できるようになって来たこと。
★髪に毛の薄さに抵抗が無くなって来たこと。
★身長が低くなっていること。
★お尻の肉に張りが無くなって来たこと。
★顔のシミが少しずつ大きくなっていること。
★腹周りが大きくなって来たこと。
★「臭う」と言われることが多くなったこと。
★暑さ寒さが一段と身にしみること。
★車を運転している時に睡魔が襲ってくることが多くなってきたこと。
★遠出が面倒になって来たこと。
★日本酒が好きになったこと。
★麺類が好きになったこと。
★唐辛子を何にでもかけるようになって来たこと。
★コミュニティーサイトを楽しんでいること。
★お知り合いがたくさん増えたこと。
★少しオシャレを気にして来たこと。
★「歳なんか関係ねぇ!」と突っ張ってることに、恥ずかしさを感じる時があること。
★人生の先輩を敬うことができること。
★一生懸命頑張っている若者を応援したくなる気持ちが強くなっていること。
★車よりバイクの方が好きになって来たこと。
★幸せを感じられるシュチエーションが多いこと。
★複雑な操作を必要とするものの操作が面倒になって来た。
★夢が実現の一歩だと信じていること。
★人生を振り返るようになって来たこと。

この年になっても変わらない35項目
★気が短いこと。
★整理整頓が面倒で苦手なこと。
★貯蓄が苦手なこと。
★数の計算が苦手なこと。
★“神経衰弱”ゲームが嫌いなこと。
★テニス、卓球が苦手なこと。
★理不尽なことが大嫌なこと。
★いつでも夢を追いかけていること。
★自分は若いと思い続けていること。
★“後悔先に立たず”の行動が多いこと。
★学習能力に欠けていること。
★もう一人の自分の誘惑に勝てないことが多いこと。
★ロマンチストであること。
★嫉妬深いこと。
★人間も物も“バランス”が大事であるとの哲学を持っていること。
★色々なことを考えるのが好きなこと。
★人生のモチベーションの高さが変わらないこと。
★時間が迫らないと行動に移さない方であること。
★両親や家族を誇りに思っていること。
★丼ぶりものが好きであること。
★セロリは食べれないこと。
★お米党であること。
★いつでも食事を美味しくいただけること。
★ヘビは何が何でも嫌いなこと。(ここに書くだけでもイヤです)
★“普通”あることが物足りないこと。
★料理は好きな方であること。
★何でも形から入ること。
★物の形に(デザイン)興味があること。
★概ね、誰とでも話を合わせることができること。
★マーチングバンドが好きなこと。
★ゴルフが上手にならないこと。
★早寝早起きが出来ないこと。
★“水戸黄門”“暴れん坊将軍”“相撲”などのTVに興味がないこと。
★これといった病気がないこと。
★比較的、買い物上手であること。

Comments

  • 誕生日おめでとうございます(遅くなりました)。
    GMと真矢さんの中間の私も色々変わったりかわらなかったりです(#^.^#)。
    仕事も遊びも、どれだけ形ないものを遺せるかを、考えるようになりました。

    Haya! - 2011.05.27 pm9:52

  • ご無沙汰です。潜りや親父のM若爺です。
    爺M様、還暦+2のお祝い申し上げます。私も あと5年で還暦を迎えます。7つも若い私ですが 爺M様の■この年になって変ってきた35項目がすべて当てはまってしまいました・・・・・・・若いお姉ちゃんより孫が可愛くて仕方がなくなって・・・・
    昨日より、今日、今日より明日を楽しもうと体に鞭打っています。

    潜りや親父のM若爺 - 2011.05.28 am11:20

  • >Haya! さん

    お祝いメッセージ付のコメントいただき、有難うございます。

    これから加齢とともに、色々な変化を感じ易い歳になりますよ。それを感じながらの対応が、その後の人生のモチベーションの高い、低いを決定付けると思います。

    爺M - 2011.05.31 am11:18

  • >潜りや親父のM若爺さん

    ご無沙汰です。とは言いましても、まだ一ヶ月くらいのご無沙汰じゃないでしょうか? 
    どうもうちのお客様とは少し会わないと「最近お会いしてないね」と感じてしまう。本当はご無沙汰と言える期間じゃないとおもいますが(笑)その位、密着をしていることになるんでしょうね。

    コメント、有難うございます。

    若いお姉さんも嫌いじゃないですが(笑)

    潜りや親父のM若爺さんの、”昨日より、今日、今日より明日を楽しもう”の言葉には共感します。

    人に迷惑かけず、一度の人生を大いに楽しみましょう。

    爺M - 2011.05.31 am11:36

ページトップへ