BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

ツーリングレポート

  • 2011.06.13
  • posted by GM
  • コメントが 4 件あります。

56designの爺Mです。

行ってきました、今年2回目の56designツーリング。題して「プレサマーツーリング」、格好いいネーミングでしょう!

通常は土日の休日を利用してのツーリングですが、今回は土日が休めないお客様のためのツーリング企画をさせていただきました。
「まあ、平日なので、15名くらいの人数でしょうね。」との計算で募集をかけた途端、30分であっと言う間に定員に。

どうしましょう!

「せっかく応募いただいたのだから、こちらで何とか努力しよう。」ということで、23名で区切りを付けさせていただきました。
それでも応募から漏れた方、申し訳ありませんでした。これに懲りず、またの機会のご参加をお待ちしています。

当日は梅雨の合間の絶好のツーリング日和。

集合場所でのオリエンテーションもそこそこに4つのグループに分かれて、いざ出発。

 

 

 

最初の目的地は鴨川にある棚田、大山千枚田。心地良い風が汗ばんだ体と心を癒してくれました。

 

 

 

消えゆく棚田を何とか保存したい団体が管理しており、子供たちの学習体験などの教育の場としても活用されています。また、大人たちもお米からお酒を造る体験コースもあるようですよ。

消え去ろうとしている日本の風景が楽しめるお勧めの場所です。是非一度お出かけください。

 

 

 

次に向かうはいつもお世話になっている茂原ツインサーキット

適度なワインディングロード、緑の田園風景を眺め、一時迷走しながら(汗)久留里の街を経由して、何とかサーキットに到着。今回のメインイベントであるカート大会、名付けて「56design プレサマーカップ in 茂原」を開催しました。

フリー走行・予選。上位5名の決勝レース、デイビジョンレース、レディスレースと、真剣なレース展開。

 

 

 

 

 

 

そして表彰式を終え、空腹感を覚えながら土気のイタリアンレストラン「ボッカボーナ」へ移動。

こちらは以前からツーリングのランチに使わせていただくことが多く、スペシャルランチやピザなど満載のサービスを受けながら、解放感のあるテラス席で美味しいランチをいただきました。

 

 

 

午後3時頃、今回のツーリングはここで一応終了です。

平日のお休み組とは言いながら、皆様色々な調整をしながらのご参加、有難うございました。そしてお疲れさまでした。

特に静岡や栃木の遠方かからご参加の方、お疲れさまでした。何せ、時間も距離も移動の方が長いのですから、それはそれは頭の下がる思いです。

 

 

今回参加の皆様も非常に協力的でマナーも良く、スムーズで気持ち良いツーリングを開催できたこと、心よりお礼を申し上げます。

“損はさせません、56designイベント”をモットーに(笑)、次回は早速、7月2日・3日に『バイクミーティング at ツインリンクもてぎ』を開催致します!
こちらは参加人数に余裕があるイベントですので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

追記

参加された皆さんには、いつものようにツーリング写真をいくつかですが、ショップ2Fラウンジに現像して置いておきます。 ご自身の映っている写真をご自由にお持ち帰りください。
また、より良いツーリングを行うため、今回ご参加の皆様のご意見やこんなツーリングがあったらいいな、とのお考えをお持ちの方は、是非ごコメントをお寄せください。
ご参考とさせていただきます。

※56designの各種イベントのお誘いは、メルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

  • いつもいつも楽しいツーリングを企画して頂きありがとうございます。
    今回も運良く参加する事ができ、そして夢も叶えられ、それはもう楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

    それにしても表彰台中央の人、はしゃぎ過ぎですね・・・

    秋刀魚乗り - 2011.06.13 pm7:25

  • GMさま。
    いつもツーリングではまとめ役&すてきなレポートありがとうございます。ほんとうに絶好のツーリング日和でしたね。そのうち本当に「鴨川の家」にご案内しますよ。バーベキューしましょう。でも飲めないんですよね・・・
    カート大会でいただいた賞品はさっそく昨日使わせていただきました。でもラウンジにお写真はまだ届いていませんでした~また伺います。近いっていいですね!

    パユクロ - 2011.06.17 am8:05

  • >秋刀魚乗りさん

    コメントいただき、有難うございます。

    2st先導、今のとこクレームを受けていませんので、OKじゃないでしょうか。今のところですが。

    はしゃぎすぎ、解ります。だって二年越しの優勝ですものね。それにあの人にリベンジが果たせましたからね。

    爺M - 2011.06.17 pm9:24

  • >パユクロさま

    地元のツーリングが多くてスミマセン。

    でも、あの辺の田園や緑が多い風景をワインディングする
    のはとっても好きなんで、つい多くなってしまいます。

    「鴨川の家」って響きがいいですね。いつか機会があればですね。

    写真の準備がまだできていなくて申し訳ありません。出来る限り早く揃えておきますね。

    爺M - 2011.06.17 pm10:04

ページトップへ