BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

Riding Meet in Inage 4

  • 2011.06.17
  • posted by Seki (manager)
  • コメントが 2 件あります。

更新が遅れてすみません。 56designマネージャーの関です。

先日、稲毛教習所行われた、ライディングミート in 稲毛のレポートをお伝えします。
このイベントは、当初5月に行われる予定でした。しかし、例年より早い梅雨入りの影響で延期となっての開催でした。 にもかかわらず、前々日まで降水確率50%と開催が危ぶまれる天気予報だったのですが、前日まで雨、開催中は晴れてその後また雨、という奇跡的な天候に恵まれ、無事に開催する事が出来ました。 雨が降らなくって、本当に良かったです!

 

 

 

今回は初参加の方々が多く、皆さん久しぶりに走る教習所に最初は戸惑い気味でしたが、徐々に慣れてくると走りもスムーズに。最後には一本橋で20秒を超えるタイムを出す方も現れる、レベルの高い走行イベントとなりました!

 

 

このイベント、走る自分たちが楽しいのも在るのですが、教えて下さる教官が素晴らしいのです。
優しく、分かりやすくて、面白い!これも魅力の一つです。
自分が通っていた頃は、毎回びくびくしていたような記憶があるのですが…

例えば、女性ライダーは左折が苦手な方が多い。
なぜなのか?
それは、男性に比べて腕が短いため、左折の時は右腕が伸びきってしまい、アクセルワークがしづらいことが原因なのだそうです。
それを克服するための方法や、他にもUターンを簡単に行うためのコツなどを丁寧に教えてくれます。
自分のバイクだと、転ぶのが怖くてなかなか練習しにく事もありますしね。

 

 

また今回も、限定4名でバイクの免許を持っていない方の為の体験コースに参加して頂きました。
これまで、体験コースにご参加頂いたのは述べ16名。もちろん中には、その後免許を取得して、今はバイクに乗ってる方もいるんですよ♪
こういったイベントを通じて、皆さんバイクに興味を持ってくれたり、ライダー生活を楽しんで頂ければと思っています。

こちらの写真も少しですが、ショップ2Fラウンジに現像して置いておきます。 ご自身の映っている写真をご自由にお持ち帰りください。
今後も56designでは、バイクミーティングなど定期的にイベントを行って行きますので、ご興味のある方は、メルマガをお見逃しなく!!

 

 

※56designの各種イベントのお誘いは、メルマガで差し上げております。メルマガ受信のご登録をされていない方はこちらからどうぞ。
https://www.56-design.com/webstore/entry/kiyaku.php
また、メンバーの方、すでにご登録済みの方でメルマガが届いていない方は、お手数ですが、info@56-design.com、または、お電話にて043-445-8856までお問い合わせください。

Comments

  • 先日は大変お世話になりました!
    56designさんのイベントに彼女(体験コース)と初参加させていただきありがとうございました。
    今まではツーリング(タンデム)がメインだったのですが、こういうイベントも楽しいですね!
    彼女も楽しかったみたいで(歯が乾いちゃうほど)良かったです!
    また楽しいイベントの開催を楽しみにしています!

    追伸 まさか、あんな所で関さんに会うとは・・・
    今度見かけたらピースサイン出しますね(笑)

    yamanekovfr - 2011.06.17 pm6:00

  • >yamanekovfrさんへ

    イベント楽しんで頂けて、本当に良かったです。
    彼女さんにも喜んで頂けたようで、安心しました。

    またいつでも、お店に遊びにいらして下さいね。
    それから、町で見かけたらピースお願いします!

    56design 関 - 2011.06.18 pm2:56

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ