BLOG

CATEGORIES

BACK NUMBER

涼を求めて

  • 2011.07.04
  • posted by Uchida(shop staff)
  • コメントはありません。

こんにちは、56designの内田です。
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、気温が40度近くまで上昇したり、突然の夕立に見舞われたりして、気持ちはすでに真夏を迎えた気分です。

 

 

 

さて、大賀ハスという花をご存知ですか?大賀ハスは1951年に千葉市花見川区の遺跡で発掘された古代ハスのことで、1954年に千葉県の天然記念物に指定され、1993年には千葉市の花に制定されました。
56designのショップ近くの千葉公園には、この大賀ハスが分根されており、ちょうど見頃を迎えています。午後になると花びらが閉じてしまうそうで、朝早くから多くの方が来場されているようです。大きな口でにぃっと笑うあの架空の生き物が傘のかわりに持っていそうなくらい(笑)大きな葉っぱが水辺に青々と広がり、可憐なピンク色の大きな花びらのコントラストがとても美しく、しばし猛暑を忘れさせてくれました。

 

 

 
 

ところで今年の夏はクールビズが推奨されていますが、56designではそんな方にぴったりのアイテムがあります。バイカーにはおなじみのアイコンが刺繍されたポロシャツ(56design Carbon Button Polo)や、衿口・袖口にチェッカーをあしらったボタンダウンシャツ(56design Oxford Caron B.D Short Sleeve)はカーボンボタンを使用しています。

 

 

 

またクールマックス素材のジャケット(Bibury Court×56design Cool Max Spring Jacket)は美しいシルエットでインナーがカジュアルなTシャツでも、羽織ればきちんと感が出ます。

今なら 56design Summer Festa 開催中で、ショップでもWebStoreでも1回10,000円以上お買い物をしていただいた方に56designオリジナルうちわを差し上げております。小型でまんまるのかわいいうちわですので、職場で、おうちのリビングで、節電しながら気軽に涼しくお過ごし下さい。

梅雨が明ければいよいよ本格的な夏。五感で涼を感じて暑さと上手に付き合い、夏を楽しみたいものですね。

Comments

コメントはまだありません。

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ