キャップ

  • 2011.07.26
  • Club 56
  • コメントはありません。

更新日時 : 2011年7月26日
 
 


 
◆ プロフィール
ハンドルネーム : ラッキーウイング
バイク歴 : 15年
レースファン歴 : 約10年
愛車 : 1999年型ホンダ ファイアーストーム(国内仕様・黄色)

 

メッセージ
 
先日、椿ラウンジで爺Mさんと「56の数字が入ったものって何があるんでしょう?」という話をしていて、「C56とかD56という蒸気機関車(SL)はあるんじゃないですか?」ということになり、自宅に帰ってから調べてみるとC56というSLがあり、そのうちの一両が今も静岡県の大井川鉄道で現役で走っていることがわかりました。
 
その後、バイクのヘッドライトをHIDに交換するため浜松まで行くことになり、バイクを預けて作業をしている時間を使ってSLに乗車するため大井川鉄道に行くことができました。
 
 
 
 
行く前に大井川鉄道に電話して「当日はC56は運行しますか?」と質問しましたが、「当日にならないとどのSLになるかわからない」と言われたので、走っていなくても車両基地で写真は撮れるだろうと思い行きましたが、運良くC56が引く列車に乗車することができました。
 
私は初めてSLに乗車しましたが、その音と煙に驚きました(トンネルの中で窓を開けて顔が黒くなるということはありませんでした)。
 
当日は56designのキャップを被っていきましたが、56のまわりの円が切れて「C」の文字のように見えて「C56」と読めました。
 
ちなみにC56ですが、56designから近いところでは東京の靖国神社に静態保存されているそうです。
 
 
 

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ