フォトコンテスト『秋』 入賞作品

  • 2013.04.27
  • Club 56
  • コメントはありません。

更新日時 : 2013年4月27日

56designオープン5周年記念企画として募集させて頂いております、Life with Motorcycles フォトコンテスト。先日、『秋』と『冬』のテーマの募集を締め切らせて頂きました。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。

審査は、勝手ながら我々スタッフの独断と偏見で選ばせて頂きました。今回はその『秋』の優秀賞作品を発表させて頂きたいと思います。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『秋』の優秀作品はこちらの写真です。

 

ハンドルネーム : mani
コメント :4人3台で集った深秋の信州。美味なる道や食を堪能し、またそれぞれの暮らしに戻っていく。

 
その他にも、多くの素敵なお写真をご応募頂きましたので、以下に御披露致します。画像をクリックすると拡大されますでの、どうぞご覧下さい。

ご応募頂いた皆様には、10月の56design/5周年記念イベントの際に記念品を、そして優秀賞のmaniさんには56design商品券をお渡ししたいと思います。
しばらく時間が空いてしまいすみませんが、しばらくお待ちください。

 

 


ハンドルネーム : Tさん
コメント :昨年の秋に福島県へツーリングに行った時の写真です。長い直線と稲刈り前の田園、磐梯山が綺麗に見えた昨年のベストショットでした。

 

 

 

 


ハンドルネーム : Sさん
コメント :去年のMotoGPの写真です。撮影場所は130Rの内側、ノートリミングです。

 

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :紅葉を見ようと出かけました。この頃はヒマな週末は頻回に北関東の林道を走っていました。途中の土砂崩れで年単位で道が閉鎖されますが、”バイク道”だけが残ります。絶対に車の入らないバイクだけの通れる道。そうは言ってもあまりの道の荒れ方でオフロードバイクも殆ど通りません。今このとき、この風景は世界で私だけのものなのであ~る。
(注;張ってある工事現場用のロープはガードレールです。この下は数十メートルの崖になっていて落ちたらたぶん永遠にバイクに乗ることはなくなります。)
撮影地:川俣檜枝岐林道(栃木県と福島県の県境付近)
オートバイ:ホンダXR Baja 250

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :秋の晴れた土曜の昼下がり。御成街道(おなりかいどう)を走ってみました。その昔徳川家康が九十九里方面に鷹狩りに出かけるためにつくらせた道です。今ではただの普通の千葉の道。何でも無い普通の千葉の道の普通の普通の風景。そんな所を走るのが好きな私です。
撮影地:千葉市若葉区
オートバイ:ホンダ スペイシー125cc

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :1980年代後半.景気は上向き(と誰もが信じていた).将来ここに”大きな街”が出来てそこは日本の”新都心”になるのだ… と聞かされた.バイクブームということばがあり数多くのバイクが街を走っていた.しかし所詮ブームは一時のものに過ぎず,やがて去って行った.”大きな街”はその後幕張メッセを中心に大手のホテル進出したが,果たして今何人の者がここを”新都心”と呼ぶことか.
(何でも無い風景とバイクの写真を撮ると”ずっと後になってから”ちょー懐かしいです.”時代の記録”として面白いかもしれません)
撮影地:千葉市美浜区(現;当時はまだ政令指定都市ではありませんでした)1988年撮影
オートバイ:ヤマハ V-Max
 

 

ハンドルネーム :とっさん

 

次のテーマ『冬』の優秀作品の発表も、こちらのWebSiteにて近日中に行いたいと思います。

また、Life with Motorcycles フォトコンテストでは、引き続き『春』をテーマにした写真を募集しております。
詳しくは、以下のページをクリックしてご覧ください。
沢山の写真のご応募をお待ちしております。

http://www.56-design.com/news/16077.html

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ