フォトコンテスト『秋』 入賞作品

  • 2014.01.12
  • Club 56
  • コメントはありません。

昨年募集させて頂いておりました、Life with Motorcycles フォトコンテスト『秋』のテーマの入賞作品を発表させて頂きたいと思います。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。

審査は、僭越ながら我々スタッフの独断と偏見で選ばせて頂きました。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『冬』の最優秀作品はこちらの写真です。

 

ハンドルネーム : I さん
コメント : テーマは房総・もみじロードの黄色の絨毯。
千葉県富津市のもみじロード道中にある小屋の前にて。昨年ソロツーリングにて紅葉時期に訪れたところ、鮮やかな黄色の落葉の絨毯があり、愛車を上に乗せ一緒に撮ってみました。
地面が思っていた以上に湿っていて取り回しが大変でしたが、その分落ち葉がくっついたのか風が吹いてもあまり舞い上がらず落ち着いていてくれました。

 

その他にも、多くの素敵なお写真をご応募頂きましたので、以下に御披露致します。画像をクリックすると拡大されますでの、どうぞご覧下さい。

ご応募頂いた皆様には、10月の56design周年祭イベントの際にショップにて記念品を、そして優秀賞のI さんには56design商品券をお渡ししたいと思います。
時間が空いてしまいすみませんが、しばらくお待ちください。

 

ハンドルネーム : I さん
コメント : 房総・もみじロードの黄色の絨毯。

 

 

 

ハンドルネーム : hirossiCBR
コメント : イチョウ並木がとてもきれいだったので、撮影しました。樹はもちろんですが、下も黄色い絨毯を敷いたようで、とても幻想的でした。

 

ハンドルネーム : Y.ATAKA
コメント : 海に沈む夕日が見たくて、房総半島の先っぽまで来ました。チーバくんの足の裏あたりね。

 

ハンドルネーム : グリエ
コメント : 新婚な私たちですが、先月、本庄サーキットにてランデブー走行してきました。(笑)
走行後、嫁とのんびりしてるときに友人が撮った一枚です。

 

 

ハンドルネーム : D-chan
コメント : 福島にツーリング行った時の写真です。紅葉も終わりに差し掛かっていましたが、なんとか間に合いました。

 

ハンドルネーム : 海をみつめるカメカメ
オートバイ : ホンダCB1100改 巨摩郡仕様
コメント : 秋…と言えば”紅葉”なんでしょうけど日光でも養老渓谷でも混むんですよね、凄まじく(一応養老渓谷付近まで行ってみましたが超混み混み。私日曜日しか遠出出来ませんし… )。一面の紅葉もキレイだけど近場でステキなとこは無いかなぁ… と”散策”して発見した場所です。来年も来よう…
撮影地 : 千葉市中央区

 

ハンドルネーム : 海をみつめるカメカメ
オートバイ : ホンダCB1100改 巨摩郡仕様
コメント : 観光地とか名所旧跡等には殆ど興味の無い私ですが、どうも撮る写真の被写体には一定の傾向があるようで、やはり好きな物を撮ってるようです。公園、バス停、海、港、電車/踏切…  などなど。というわけで好きな踏切とのツーショットです。”秋?”かどうかと言われると『本人が秋と言えば秋、冬と言えば冬ですよ』と関さんが言うのでこの写真は秋です。”証拠”としてはバイクの後方のススキでしょうか。
撮影地 : 千葉県富津市

 

ハンドルネーム : 海をみつめるカメカメ
オートバイ : ホンダ スペイシー125
コメント : 公園”がとても好きな私です。春にもここに来て写真を撮りました。ポカポカ陽気の春と違って今回は楽しく遊ぶ家族連れもいません。….と、あっ、ベンチで寝転ぶオヤジ… あんた確か春もここに寝てましたね。…という平和そのものの千葉の秋の一コマです。
撮影地 : 千葉市中央区
(もし春の応募写真がありましたらご確認くださいませ。寝てるのはたぶん同じオヤジです。)

 

 

 

ハンドルネーム : N
コメント : R246を走っていると、不意に飛び込んできた黄金のカーテン。思わずUターンをして撮影。黄金のなかの紅一点。

 

ハンドルネーム : とっさん
コメント : 木曽へのツーリング。一泊した朝、宿の前にて。

 

ハンドルネーム : とっさん
コメント : 木曽へ一泊でツーリングに行った朝、バイクに紅葉が。

 

ハンドルネーム : 56Spike
タイトル 『一日の終わり・・・』
コメント : いつもの様に、近所の田舎道をぶらりと走っていたところ、地平線に夕日が沈んでいく瞬間を発見!慌ててバイクを止め、地平線に沈む夕日とバイクの2ショット写真を撮りたかったのですが間に合わず、沈んだ直後の夕陽をバックに撮ることとなった写真です。
しかしながら、沈んだ直後の夕陽が描く綺麗な赤い輪が、何とも言えない秋の味わいを出しています。

 

Life with Motorcycles フォトコンテストは、現在、引き続き『冬』をテーマにした写真を募集しております。
詳しくは、以下のページをクリックしてご覧ください。
沢山の写真のご応募をお待ちしております。

http://www.56-design.com/news/18243.html

Comments

No comments yet.

ページトップへ