NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

養老渓谷

  • 2003.01.10
  • 食べ走り Navi
  • コメントはありません。

更新日時 : 2011年11月25日

 

 

オススメ : 「緑川」
投稿者 : 秋刀魚乗り

コメント

千葉の養老渓谷もまもなく紅葉の見頃を迎えます。
是非バイクで紅葉を見に行ったもらいたいのですが、その時に食事で立ち寄ってもらいたい「緑川」というお店をご紹介します。

 


  

入り口はヒジョ~に判りずらいところです。他サイトですが、地図を参考にしてください。

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12006774/dtlmap/

民家をそのまま食堂にしたお店で、部屋もそのまんま普通の座敷です。
メニューも3種類、均一料金。この中でお勧めなのは「麦とろ定食」!

 


  

ご存知ですか、この辺りは自然薯がとれる有名な場所なんですよ。
最初に運ばれてくる田舎料理の前菜もしっかりと味が染み込んでいて、とっても美味しいです。

 

  

そしてメインのとろろはすり鉢に入って運ばれてきます。

 

 

 

驚きなのが、麦飯です。
何が驚きかというと、ジャーに入ったまま置いてあります。
ジャーの中には4合の麦飯が入っていて、麦飯は食べ放題となっています。
何人で行っても4合のジャーが出てくるようで、私は妻と二人で行きましたが、麦飯を残してしまったら「全部食べてくださいよ~」っと怒られました(笑)。

 

 

もちろんこの4合で足りなければおかわり出来るようですが、また4合くるようなので、自信のある方だけおかわりしてみてください。
運が良ければお店の裏山に野生のサルが遊びに来ています。
紅葉で心を満たし、美味しい麦とろでお腹を満たしに、養老渓谷に出かけてみてはいかがですか。

店名:緑川
住所:千葉県夷隅郡大多喜町葛藤216-2
電話:0470-85-0700
定休日:不定

Comments

No comments yet.

ご投稿コメントは承認後に公開されます。

ページトップへ