NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

【テレビ放映情報】MOTORISE

  • 2011.12.04
  • NEWS
  • コメントはありません。

中野真矢がレギュラーコメンテーイターとして出演中の、大人のバイク時間 ”MOTORISE“ が、BS11で今週末12月4日(日)22:00~、そして、12月18日(日)22:00~再放送されます。

  

 

MOTORISE(モトライズ):http://www.bs11.jp/entertainment/917/
(BS11で毎月第1日曜日 22時00分~23時00分、第3日曜日 22時00分~23時00分[再]に放送中)

 

 

 

今回のテーマは、「2011 モーターサイクル レーシングシーン」

2011年を締めくくる12月放送のMOTORISEは、毎年恒例の1年間のモーターサイクル レーシングシーンの中から注目される話題にスポットを当てて特集する。2011年のシーズンはまさに激動のスタートとなった。3月11日に日本全土を震撼させた東日本大震災は、物心ともに多くの被害を与えることとなり、その影響はレーシングシーンにも及んだ。

 

 

 

2010年、長年にわたるレース活動から卒業宣言をした伊藤真一選手も大きな転機だった。自らが震災の直撃を受けた宮城県に拠点を構える伊藤真一選手は、この震災を機に一度は卒業宣言をしたレーシングシーンに戻ることを決意した。震災により疲弊した地元、そして日本を元気付けるためにもう一度ステアリングを握った。20年以上にわたりモーターサイクル レーシングシーンの頂点に位置する伊藤選手に、レーシング人生を語ってもらうTV初のロング・インタビューを実現。番組ナビゲーター中野真矢との対談も初にして、共に頂点を極めたもの同士の対談は必見!

 

 

そしてもう一人は、全日本トライアルにおいて、10回の全日本チャンピオン(V10)獲得と言う前人未到の偉業を成し遂げた黒山健一選手をゲストに招き、V10獲得に至るまでの道程を、2011年チャンピオン獲得をしたスポーツランドSUGOでの選手権の映像を交えながら語ってもらう。

 

 

また、モーターサイクル レーシングの最高峰である2011年MotoGPの話題を、株式会社ブリヂストン モータースポーツ推進部の山田 宏さんに総括してもらう。

激動の2011年のシーズンを戦い抜いた、まさにモーターサイクル レーシングシーンの鉄人とも言うべき二人、伊藤真一選手そして黒山健一選手を特集して紹介する今回のMOTORISEは、2011年の総決算にして永久保存版!お見逃し無く!! 

 

 

ゲスト:伊藤真一選手(HRC契約ライダー)
     黒山健一選手(全日本トライアル IAスーパークラス)
     山田 宏(株式会社ブリヂストン モータースポーツ推進部)

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ