NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

MOTO AID 2012 開催

  • 2012.05.22
  • NEWS
  • コメントはありません。

5月26日(土曜日)、今年も河口湖ステラシアターにて、バイク乗りによるチャリティーイベント、『MOTO AID 』(モトエイド)が開催されます。

プロデューサーの中野真矢も、ゲスト参加させて頂きます。ライダーの皆さま、是非河口湖へご集合下さい!

 

 『MOTO AID』 公式Website

http://www.moto-navi.net/event/motoaid2012/

 

以下、主催者コメント

2011年3月11日(金曜日)に、東北、関東地方を襲った大地震は、津波、原発事故など様々な二次災害を伴って、東日本全体にかつてない程の大きな被害をもたらしました。

震災の約一ヶ月半後となる昨年4月末、『バイク乗りの想いをひとつにして、被災地に届けよう』という趣旨の下、弊誌MOTO NAVIの呼びかけにより、チャリティイベント「MOTO AID」を開催致しました。会場となった山梨県・河口湖ステラシアターには、約1,800台のオートバイと、のべ2,000人を超えるライダーが訪れ、善意の募金やチャリティーオークションを通じて集まった約111万円の義損金を被災地へ届けることが出来ました。

あれから約1年を経た現在、被災地では未だ震災の爪痕が残っています。
我々は、バイク乗りの立場から被災地への思いを馳せ、支援するための行動を継続すべきだと考え、MOTO AID2012を株式会社ナップス殿の共催の下、開催することを決定致しました。

当日は、二輪メーカー様/インポーター様およびサプライヤー様によるブースのご出展、二輪レーサーやバイク好き著名人によるトークショー、ボランティアでご参加頂くアーティストのライブなど、バイクの楽しさを伝えつつ、被災地に思いを馳せることのできる内容とします。入場料などは無料としますが、来場者から義損金を募り、またチャリティー・オークションなどを開催することで、バイク乗りとして被災地への支援を行います。

被災地への支援を第一義としながら、バイク好きが楽しむことができ、二輪業界をも元気にするイベントにしたい、という目的は変わりません。オートバイを愛する者同士が集い、気持ちをひとつにして被災地に届けるイベントを、本年も開催したいと考えています。昨年に引き続き、二輪メーカー様/インポーター様には、ご支援を賜れれば幸いです。

 

株式会社ボイス・パブリケーション
代表取締役/MOTO NAVI 編集長 河西 啓介

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ