NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

フォトコンテスト『夏』 入賞作品

  • 2013.11.14
  • NEWS
  • コメントはありません。

56designオープン5周年記念企画として募集させて頂きました、Life with Motorcycles フォトコンテスト。大変遅くなってしまったのですが、『夏』のテーマの作品を御披露させて頂きたいと思います。
沢山のご応募を頂き、ありがとうございました。

審査は、僭越ながら我々スタッフの独断と偏見で選ばせて頂きました。

Life with Motorcycles フォトコンテスト『夏』の最優秀作品はこちらの写真です。

 


ハンドルネーム : 秋刀魚乗り
コメント :バイクのスクリーン越しに見る海は・・・何も変わらないのだけど、ちょっと新鮮でした。

 

その他にも、多くの素敵なお写真をご応募頂きましたので、以下に御披露致します。画像をクリックすると拡大されますでの、どうぞご覧下さい。

 

ハンドルネーム : Yさん
コメント :当時の彼女のCBと一緒に、道の駅 雷電くるみの里で撮った物です。
当時の・・・というわけで、今は結婚して嫁になりました。

 

ハンドルネーム :Sさん
コメント :志賀高原にキャンプツーリングにいきました。涼しくて、夏の間住みたくなりました(笑)

 

 

 

 

 ハンドルネーム : 流山56
コメント :「チェンマイdeレンタルバイクツーリング(ヘルメット持参)」 チェンマイ在住のタイ人友人と、チェンマイらしい風景を堪能して来ました。標識も読めず(笑)狭くて急な峠道を抜けてたどり着きました。山頂からの景色、食事は忘れられません。
※おまけのタクシーの写真は、ナンバーに注目です(笑)

 

ハンドルネーム : 56Spike
コメント :『ライムグリーンも終わり・・・』
いつもの田舎道を走っていた時に、一面に広がる稲穂の緑を見て、ふと思いました。 「ライムグリーン?」がしかし、既にその時期は、過ぎてしまっていた様です。スマホで撮影したものをトリミングしたので、画質がだいぶ悪くなってしまいました・・・(ToT)

 

ハンドルネーム : 56Spike
コメント :『バイクを見つめる確かな“眼”』
2010年9月に、職場の後輩達と原チャリで、今は亡き「バイクの森」へ行った際のワンショットです。
後輩が私のカメラを勝手に使い、ふざけて自分を撮ったものなのですが、何かイイ味、出していませんか?

 

ハンドルネーム : f800
コメント :山梨県勝沼にて、今年らしい天候でした。桃とブドウを買って帰りました。毎年の恒例行事となりました。

 

ハンドルネーム : Shu
コメント :今年の夏に、鰻を食べに浜名湖へソロ・ツーリングに行った時の写真です。

 

ハンドルネーム :シゲにぃ
コメント :「最高の寄り道」
8/27にメンテナンスを終えたNinja250Rで仕事帰りに試走がてら寄り道してお台場の青海南ふ頭公園(通称エバグリ)に立ち寄ったときに撮影しました。
愛車のコンディション、気候、景色の全てがよろしくタイトルの通りまさに最高の寄り道、気分も上々でした♪
もちろん56RACINGステップバーのおかげでもあります!

 

 

ハンドルネーム :hirossiCBR
コメント :ひまわり畑を目指して走ったものの・・・熱中症で倒れるかと思いました。
35度越える日のバイクは気を付けないとですね。

 

ハンドルネーム :ともひろ☆彡
コメント :『星空と』
天の川が綺麗に見えたときは車で行ってたから、別の日に星空とのコラボをピコくん(848EVO)と撮りたくて夜な夜な泉ヶ岳へ行きました。

 

 

ハンドルネーム :部長
コメント :夏の終わりに・・・どこまでも・・・タンクが空になるまで・・・

 

 

ハンドルネーム :きゃわの
コメント :夏の終わり、ウェットレースのあと(観客編)

 

 

ハンドルネーム :Y.Ataka
コメント :今年の夏はあまりバイクに乗れなかったけど、夏の終わりに銚子方面に行ってきました。犬吠崎灯台と太平洋をバックに撮ってみました。海は広いなぁ~。

夏の終わりに、秩父方面にソロツーリングに行ってきました。[R140]沿いにあった小さな滝の前で一枚。マイナスイオンたっぷり、涼しそうでしょ。

 

 

ハンドルネーム :サトウ
コメント :伊藤真一/ケビン・シュワンツ

 

ハンドルネーム :秋刀魚乗り
コメント :学生時代仲の良い友人数人とツーリングに行ったとき、富士山をバックに撮ったワンショットです。バイクで今の歳がバレてしまいますが、輝きに満ちていた青春時代の大切な思い出です。

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :その昔,月光仮面にはじまり仮面ライダーなど,オートバイに乗っている者はヒーローでした.それがいつしか”暴走族”の乗り物になり,金を手にした若者は「もうオートバイは卒業さ」となっていきました.世相がどう変化しようとも颯爽と走り去るライダーは子供達のヒーローであり続けます.ツーリング先で海を見ながらボーッとしていると地元の子供達が寄ってきて「お兄ちゃん,のせてー!」と叫び(私もあの頃はお兄ちゃんでした),ヘルメットまで奪われて私は記念撮影のカメラマンになりました.あの子達の誰かは今でもバイクに乗っているだろうか….
撮影地;山形県酒田市(1983年頃)
オートバイ;ホンダCB750FA

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :ヒマな日曜日.海を見ながらボーッとツーリング.素敵な公園を発見.このブランコに揺られて海を見ていたら楽しいだろうな~って思いました.きっとウブな地元の高校生が思いを寄せたクラスメートとかを誘ってこの公園に来て,そして一緒にブランコに乗って….. で,突然ボウズ頭でニキビ面の男の子がいきなりブランコを”立ちこぎ”して「おおれはお前が好きなんだぁ~っ!」って叫んだりするんでしょうね.ああ青春.…な~んてバカなことを考えてみました.
撮影地:千葉県南房総市
オートバイ:CB1100改 巨摩郡仕様

 

ハンドルネーム :海をみつめるカメカメ
コメント :夏になると毎年1回は行く場所.鎌倉(の海沿い).三浦半島を北上してこのトンネルの前でいつも休憩.休んでいると葉山ナンバーのスクーターの若者がサーフボードを抱えて通りました.「ようこそ夏へ!」という感じのトンネルです.
撮影地;神奈川県逗子市
オートバイ;ホンダCB1100改 巨摩郡仕様

 

 

 

ハンドルネーム :みどりのダエグ
コメント :去年の夏に北海道の網走の能取岬とメルヘンの丘で撮影したものです。スマートフォンからの応募ですが、大丈夫でしょうか。

 

ハンドルネーム :kaz
コメント :ライダー憧れの道
今年の7月の北海道ツーリングの写真です。多くのツーリングライダー憧れの道である道道106号:オロロンラインの途中にあるオトンルイ風力発電所の写真です。かなりの定番ポイントで、この風車とバイクの写真はネットでいくらでも検索できますが、56designが写ったものは無いと思ったので選びました。

 

ハンドルネーム :kaz
コメント :タイトル:最果ての海
今年の7月の北海道ツーリングの写真で、稚内からフェリーで2時間くらいの場所にある礼文島での写真です。礼文島の南の舗装道路の終点で撮影しました。青い海の色、薄い雲の色、空とは違った海の青さ、遠くに見える漁船の影、そして、それらの色とは対照的なバイクのオレンジが一緒になっていて気に入っている写真です。

 

ハンドルネーム :kaz
コメント :最果ての絶景
今年の7月の北海道ツーリングの写真で、稚内からフェリーで2時間くらいの場所にある礼文島での写真です。桃岩展望台から撮影した写真で、写っている山はつばめ山です。周りに雲は多くあったんですが、この写真の方向の眺めがとても綺麗に見えたので撮影しました。青い空の綺麗さに加えて、つばめ山の感じが日本っぽくなくて見とれてしまい長い時間眺めたり写真を撮っていました。

 

ご応募頂いた皆様には、10月の56design/5周年記念イベントの際に記念品を、そして入選された方々には56design商品券をお渡しいたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

Life with Motorcycles フォトコンテストは、現在、引き続き『秋』をテーマにした写真を募集しております。
詳しくは、以下のページをクリックしてご覧ください。
沢山の写真のご応募をお待ちしております。

http://www.56-design.com/news/17653.html

Comments

コメントはまだありません。

ページトップへ