NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

56design NEW Riding Boots & Shoes

  • 2017.04.29
  • Shop Staff
  • コメントはありません。

 

 

56designオリジナル、上質なALLレザー仕様の「ライディングシューズ」が出来上がりました!

大人なレザーカジュアルハイカットシューズは、足首を守る「ソフトくるぶしパット」を装備し、シューホールを外側にオフセットさせた「左右非対称デザイン」にする事で、内側の引っかかりが少なく、スムーズなステップワークやシフト操作ができるように考えました。

 

 

実走テストを重ね「滑りにくいソール」+「カカトの角度」を付けたオリジナル形状のソールを採用した事がこだわりです。テスト段階で底がフラットなソールも試しましたが、カカトのホールドが出来ず、安心感がないと判断し、中止した経緯があります。
また、靴紐を「ベルクロ」で止める事で走行中に紐を気にする事無く安心です。つま先、カカトにはソフトカップを装着する事で、ライディング時の衝撃吸収と、普段使いも可能な履き心地を両立しました。

 

 

エンジニアブーツをイメージしたレザーブーツは、街にあふれているデザインでは無く56designオンリーワンデザインを目指しました。
こちらも上質なALLレザー仕様に、スポーツ系「ビブラムソール」を合わせる事で、他には無いデザインに仕上げました。「エンジニアブーツ最軽量」を目指すコンセプトで、ブーツでありながらスニーカーのような履き心地を実現。くるぶしパットや、つま先、カカトにはソフトカップを装着する事で、ライディングはもちろん、普段使いも可能な履き心地を実現しました。

 

 

サイズ微調整用のインソールもご用意しておりますので、足にフィットする履き心地と安心感、他には無いデザインをお楽しみください!
56design千葉本店を始め、提携店であるMotorimoda、ボレロ各店舗や、全国にある特約店様でお試しいただけます。

Webstoreでは、サイズ交換サービスも行っています。

Comments

No comments yet.

ページトップへ