NEWS

CATEGORIES

BACK NUMBER

MOTO AID開催

  • 2011.04.18
  • NEWS
  • コメントはありません。

震災発生から一カ月が経ち、もうすぐゴールデンウィークになります。
そんな中、4月30日(土曜日)河口湖ステラシアターにて、バイク乗りによるチャリティーイベント、『MOTO AID 』(モトエイド)が開催されます。

56designも当日ブースを出店し、微力ながらイベントの盛り上げに協力させて頂く予定です。
中野真矢もゲスト参加しますので、お近くの方は、是非河口湖へご集合下さい! 

 

 

『MOTO AID』 公式Website
http://www.motonavi-fes.net/

 

以下、主催者コメント

3月11日(金曜日)に、東北・関東地方を襲った大地震は、津波、原発事故など様々な二次災害を伴って、東日本全体にかつてない程の大きな被害をもたらしました。

その甚大な被災状況、電源不足、交通網の混乱など、様々な事情を鑑み、4月30日(土曜日)に河口湖ステラシアターで開催予定であった『MOTO NAVI FES.』は、開催中止を決定致しました。

地震より約2週間が、過ぎた現在、被災地はまだまだ復旧には程遠い状況です。

しかし幸いにも日常生活、経済活動を行うことのできる我々は、諸々の状況を鑑みつつも、被災地を元気づけ、物理的、経済的にも支援するための積極的なアクションを考えるべきであると思います。

そこで、MOTO NAVI FES. のために準備していた場所、コンテンツを活かしたイベントを開催することを考えました。4月30日(土曜日)河口湖ステラシアターで、バイク乗りをはじめとするオートバイを愛するすべての人による被災地に向けたチャリティー・イベント『MOTO AID 』の開催です。

二輪メーカー様およびサプライヤー様の出展、二輪レーサーやバイク好き著名人によるトークショー、ボランティアで参加頂くアーティストのライブなど、バイクの楽しさを伝えつつ、被災地に思いを馳せることのできる内容とします。入場料などは無料としますが、来場者から義捐金を募り、またチャリティー・オークションなどを開催することで、バイク乗りとして被災地への支援を行います。
今こそ、二輪業界、バイク好きのキモチを一つにして、被災された皆様にお届け出来れば、と考えております。

株式会社ボイス・パブリケーション
代表取締役/MOTO NAVI 編集長 河西 啓介

Comments

No comments yet.

ページトップへ