56design

NEWS & TOPICS

印旛沼

更新日時 : 2011年12月19日

 

 

オススメ : 「い志ばし」
投稿者 : ラッキーウイング

コメント

私は56designのある千葉市の隣にある八千代市に住んでいますが、暇な時には道が空いている印旛沼周辺を走りに行くことが多いです。
印旛沼周辺にはうなぎ屋さんが多いんですが、その中でもキタナシュラン三ツ星レストランに認定された「い志ばし」を紹介したいと思います。

看板が消えかかり、お世辞にも綺麗とは言えない店構えですが、平日にもかかわらず沢山のお客さんが並んでいました。駐車場に止まっている車のナンバーを見ると、県外からのお客さんも多かったです。

店内には前々回の金沢食堂、前回の犬若食堂に引き続き三つ星の認定証とトロフィーが飾られ、さらに“サッカーの王様”ペレのサインもありました(このサイン、以前銚子でも見たような・・・)。

 

 

このお店のうなぎは捌いた後に蒸さずにそのまま焼く関西風で、皮はカリカリという感じでしたが身はふっくらとしていて甘めのタレとよく合って美味しかったです。

是非、お立ち寄りください。

店名 : い志ばし
住所 : 千葉県成田市船形910-1
電話 : 0476-26-9374
営業時間 : 11:00~17:00(6月~8月 11:00~17:30)
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 : あり

TOP