56design

NEWS & TOPICS

メガネ

こんにちわ、店長渡辺です。
突然ですが、私、メガネをかけています。

コンタクトにも何度かチャレンジしたのですが、相性が悪く挫折を繰り返しました。
それでも、今まで生活してきた中でメガネでも特に大きな支障はなく、過ごしてきました。

バイクに関わるようになり、ヘルメットをかぶった時メガネに大きな支障を感じました。

慣れなのかもしれませんが、フルフェイスだとメガネの縁が入りずらかったり、雨の日は曇って前が見えなくなったりといい事がありません。(私の個人的な感想です)
コンタクトにもう1度チャレンジとも考えていますが、目が乾いてこれまた大変らしいじゃないですか。

そこで、最近はレーシック手術を検討中です。
今では常識となりつつある手術で、角膜へのレーザー手術です。生命保険の対象にもなり、最近では請求件数が増え保険会社も困っているようです。
私、手術なんてしたことないので、ビビってますが、やってみようかと…少し、思っています。

SHOPではオークリー のサングラスが店頭に並びました。
デザインがかっこいいだけでなく、機能も充実してます。例えば、レンズは強度が非常に強く銃で撃っても平気、しかも紫外線を半永久的に100%カットするんです。

いいですよね、これを掛けてバイクに乗る。その為にレーシックを考えている私でした。

TOP