56design

NEWS & TOPICS

ビギナーツーリング

56designの渡辺です。今日はツーリングの開催日でした。

今回はW ツーリングと題して2つの異なるツーリングの同時開催でしたが、結果ビギナーツーリングのみの開催となりました。ビギナーとは言っても、初めてツーリングに参加される方や、ブランクのある方など参加された皆さんそれぞれ、様々なバイクライフとキャリアです。
レンタルバイクで参加された方や、前日入りされた方もいた位です。


参加者全員、ヘルメットに56designオリジナル若葉マークを貼って走りました。(笑)
僕も免許を取って2年も経っていませんし、中野真矢も皆、ヘルメットに若葉マーク入りです。


56designを出発し、お馴染み房総半島は九十九里浜を南下します。言葉にすれば簡単ですが、高速道路を走るのも初めての方、さらに路上を走るのも初めての方も参加されましたので、こちらも大緊張です。20秒毎にミラーを見て走るの繰り返し。
でも、皆さんしっかり、問題なく着いてこられるのを見る度、緊張もなくなり、安心感も出てきました。


途中のパーキングで休憩した際に撮った写真です。ちょっと曇っていますが、海を目の前にロケーションは最高です!


そして、11時頃56design御用達のイタリアンレストラン「ボッカボーナ」さんで早めのランチ。開放的なテラスで頂く食事はこれまたサイコーです。

僕が想定していた時間割より早く進行していたので、十分な時間が取れランチタイムを満喫できました。(僕はちょっと眠くなりました。)

この後、56designショップに戻ってきたのですが、走行距離100kmちょっとのプチツーでした。これをきっかけに、皆さんのバイクライフが充実して楽しいものになればいいですね。

絶対、またやります!皆さん是非、ご参加下さい!
以下、56designプロデューサー中野真矢からコメントを頂いております。

「気軽に楽しいバイクライフを多くの方に経験してもらいたいという想いから、56designではツーリングを定期的に開催しております。今回はツーリングビギナーの方にもこの楽しさを分かって頂きたく、企画、開催いたしました。いつもよりは速度も落とし、安全を第一に考え開催しました。結果としては、素晴らしい景色と美味しい料理とともにツーリングを楽しんで頂けたのではないでしょうか?また、いつか開催したいと思いますので、これから免許取得やバイク購入をご検討の方も、是非ご参加下さい。お待ちしております。」

TOP