56design

NEWS & TOPICS

九十九里

更新日時 : 2011年10月9日

オススメ : 「金沢食堂」
投稿者 : ラッキーウイング

コメント

鴨川の三ツ星レストランが紹介されたので、私は九十九里の三ツ星レストランをご紹介します。

 

 

このお店もきたナシュラン(現きたな美味い店)で紹介され、見事三ツ星を獲得したお店です。

店の外観はお世辞にも綺麗とは言えませんが、テレビで紹介されるだけあって味はかなり良かったです。

店内には、有名人のサインやきたナシュランで獲得したトロフィーと賞状が飾られていました。

 

 

私は三回行きましたが、一回目はテレビで紹介されたばかりの頃で、店外に長い行列ができていて、並ぼうとしたら「ご飯がなくなった」ということで暖簾をしまわれてしまいました。

二回目の時はお昼時を外して行ったせいか空いていて、無事に暖簾をくぐることができました。この時はアジタタキセット(アジの叩きとイワシ天丼)を頂きましたが、アジの叩き(なめろう)は本当に皿まで舐めてしまいたいと思うくらい美味しかったです。

 

 

三回目の時はアジ刺身・イワシ刺身の二点盛り定食を頂きましたが、魚が新鮮なので臭みがなく、脂が乗っていてこちらも美味しかったです。

秋になって秋刀魚の季節になったら、また行ってみたいと思います。

 

 

店名 : 金沢食堂
住所 : 千葉県山武市本須賀3636
電話 : 0475-84-1017 
駐車場 : あり

TOP