56design

NEWS & TOPICS

銚子

更新日時 : 2011年11月6日

 

 
 

オススメ : 「犬若食堂」
投稿者 : ラッキーウイング

コメント

先日、銚子で行われたKCBM(カワサキ コーヒーブレイクミーティング)に行ってきました。

KCBMは午前9時半からの開始ということで、それよりちょっと早めに銚子入りして朝飯に美味い魚を食べようと思い、早朝からやっているお店を探してヒットしたのが、KCBMの会場からも近いところにあった犬若食堂さんでした。

 

 

傾いているように見えますが、写真を撮る時に失敗したわけではありません。本当に傾いています。

前回の金沢食堂さんに引き続き、こちらの店内にも三つ星の認定証とトロフィーがありました。

 

 

さらに“サッカーの王様”ペレのサインもありました。

 

 

私は秋刀魚の刺身定食を頂きました。

お店の目の前が漁港ということもあり、まさに“産地直送”の新鮮さで(秋刀魚は新鮮じゃないと刺身にならないそうです)、身は弾力があり歯ごたえよく“ぷりぷり”していました。

女性が入るには勇気がいるかもしれませんが味は本当に良かったので、銚子へのツーリングの際に是非寄ってみてください。

店名:犬若食堂
住所:千葉県銚子市犬若11297
電話:0479-22-9688
定休日:不定
駐車場:あり(下が砂地なので、バイクには不向きです)

TOP